産後の骨盤調整

春 爛漫!! 近くの木蓮がほぼ8分咲き  写真撮るの忘れた~ 次回お届けしますね。

今日は産後の骨盤調整コースのお話を。

ご出産後お母さんの骨盤は「緩んでいます」
産後の骨盤は緩んでいます。そうですよね。大きなお仕事をしたのですから。からだに不具合があっても当然ですよね。
その後、骨盤は3カ月から6カ月にかけて固まっていきます。その期間に安全に元の歪みのない骨盤に戻していくのが、
産後の骨盤調整です。
その後の母体の健康の為に、大切なケアです。
治療は産後1ヵ月目から施術可能です。

一般に6カ月で骨盤は固まっていく方が多いので、産後の早いうちに第1回目の治療をスタートすることをお勧めします。
職場復帰を考えている方には、復帰までの治療計画もご相談に応じます。そして、治療にあたって心配な赤ちゃんを見てくれる人がいない?ですが、
まいんどでは、キッズスペースを設けていますので、お子さま連れでも安心して、ご来院していただけます。

お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒にみますよ。3人までは大丈夫かな?!!

まいんど治療院 産後の骨盤調整コース  心理カウンセラー青井純子