横浜里山ガーデン

お休みに・・横浜里山ガーデンに行ってきました。

名前の通り、里山に囲まれた一角にあります。車を降りると、空気が違う!!
山に洗われた空気の何と美味しいことか。そこで感動♥

入るとそこには美しい花々が。青天の光も手伝って美しい色、色、色。
緑、紫、ホワイト、黄色、ピンク、赤・・・


花壇を抜けて、里山の散策路では、美しい晴天と春の陽射しを喜ぶ鳥の声、声、声
里山を抜けると、湿地帯。 そこではかえるの合唱 笑笑
オタマジャクシに、メダカに、アメンボに、小さなエビも。

歩き疲れて・・・手づくり太巻き寿司と、オレンジのパウンドケーキを美味しくいただきました。

五感で楽しんだ、ステキな時間でした。

自然は、ほんとうに自分を癒やしてくれる。心も身体もリフレッシュしました。

今度は、秋に訪れたいと思います。

花や木々たちを、丁寧に手入れしてくださっているスタッフの方々に、感謝です。

まいんど治療院 心理カウンセラー青井純子