秋たけなわ!!を楽しもう

秋たけなは・・・ 今日は13日の金曜日そんな嫌な感じを吹き飛ばすステキな青空ですね。

 

年賀状、クリスマス、おせち料理など、世の中はどんどん今年の年末へ動いています。

そんな世知が無い空気とは無縁に、今のこの時を楽しみたいですね。

私は、青空を見たり、秋の空気を感じたり五感を使って晩秋を感じます。

遠方に出なくても、

桜の木などの紅葉に出逢えたり、枯れ葉が舞い落ちるその瞬間に立ち会えたり、

外に出て歩くとさまざまな発見があります。

今の人生を楽しむ方法は、結構自分の身近にあったりします。

 

人生は自分次第で楽しめますね。

 

まいんど治療院 心理カウンセラー 青井純子