桜楽しみました!!Ⅱ

昨日から、冷たい雨ですね ⤵ こんにちは、みなさん。

桜が大好きな私は、また、行ってきました。(^_^)
相鉄線のいずみ中央駅 地蔵原の水辺です。初めての場所。ドキドキ 
期待感に溢れていました。

駅を降りると、そこは水辺。「お~」川の畔がズーと続き、左手には桜並木。
たくさん歩きたかったので、右手から進みました。
途中、牧歌的な風景、大きな公園では、春休みの子ども達が楽しそうに遊んでいました。
川は水がとてもきれいで、巨大な鯉がたくさん。かもも3羽、楽しそうに泳いでいました。

旋回して、桜並木を目指すと、大きな寺「長福寺」1400年頃の創建。
鎌倉時代の武将 泉小次郎が道場として創建したとのこと。
北鎌倉円覚寺の末寺です。
庭園がきれいで、蓮の花の鉢がたくさんあり、これからが楽しみですね。
手を合わせて、心洗われる時間をいただきました。

そのまま進むと、お目当ての桜並木。ほぼ満開の感じでした。

もうすぐ入学式を向かえる女の子がランドセルを背負って、桜の下で記念撮影。
いいですね~
桜の下では、みんな、幸せそうな(^_^) 桜の花には人を和ませる不思議なエネルギーがあります。
ゆっくり90分歩きました。
最高な、リフレッシュ!!
また、仕事がんばります。


まいんど治療院  心理カウンセラー青井純子  カウンセリングメニュー