カウンセラーJUNKOのお散歩日記(7)

冬らしい寒さとなりました。お元気ですか。いつもありがとうございます。

カウンセリングの本が借りたくて・・旭図書館へ行こうと。
それなら何処か、歩ける所はないかと捜したら、道路を越えた所にあった!!
白根公園 白根神社 行ってみよ~と。
図書館から渡された歩道橋を歩いて行くと直ぐ公園があります。
公園はそれほど大きくなくて、広場のイメージです。
奥へ進んでm白根神社へ

まず最初に大きな歌碑があった。 歴史を感じる~
水の音・・・え~え、え、え、え 滝だ!!

まだ紅葉が残っている。うつくしい、水もきれい

坂を上がると、結構きつい坂でした。 は~は~、息も絶え絶え・・・笑笑 上がったところに神社が

手を合わせました。気持ちが清々しい。 神社仏閣で手を合わせると、どうしてこんなに気持ちが洗われるのでしょうか。
大きな力に敬意を表す。自分の愚かさに気付き、傲慢な気持ちが消えるから。そう思います。

楽しい散歩でした。
借りた本のお話はまた今度。

まいんど治療院  心理カウンセラー青井純子  カウンセリングメニュー