カウンセラーJunkoのお散歩日記(4)

休診日に舞岡公園に行ってきました。
昔ながらの田園風景の谷戸を生かした人工的な手が入っていない、自然公園です。

最高な秋晴れの中、楽しく散策しました。
赤い実発見!!

宮田池 とっても透明度の高い池につきました。メダカ、かも、川蝉、赤とんぼ 美しい水には動物たちもたくさん。

林の中に入っていくと、リス、蝶、たくさんの鳥たち。自然に溢れていました。
手に止まるんですよ。 (^_^)

2時間半ほど、たっぷりと歩きました。
自分が住む。横浜旭区の回りには、自然豊かな公園がたくさんあり、コロナ禍の今こそ、最高に楽しんでいます。
五感をたっぷり使い、ストレスを解消した、休日でした。
なんとなく気が重かったり、やる気がおきなかったり。そんな時は、自然に助けてもらいましょう。
陽射しや、青空、季節の風、鳥の声 私たちをリラックスさせてくれます。
自然の中にいるときは、なるべく何も考えずに、ただ歩いてみましょう。

まいんど治療院 心理カウンセラー青井純子