カウンセリングって??

カウンセリングを使うと病気みたい、

私はうつ 心を病んでいるの?・・・

そうではなく・・・話をする場所と思って下さい。

私はカウンセリングを病気の治療の為に行っていません。

クライアントさんの、「話したい」と言う気持ちを受け取っています。

 

誰にも話せないと思っている話、たわいない話でも誰かに聞いてもらいたい。

そんな思いを受け取っています。

 

また・・・立ち止まって、自分の事を考えたい。自分の考えを整理したい。

そんな方は、ぜひカウンセラーを使って下さい。

独りで悶々と考えていても、ほどけないことがらは、誰かに話すことでほどけていきます。

病気治療ではなく、マイカウンセラーを持ってみましょう。

お気に入りの美容師さんがいるように。

先ずは・・・行動してみましょう。動いてみないと何も変らないのですから。

あなたとお会いできるのを心待ちにしています。

 

 

まいんど治療院 心理カウンセラー  青井純子