私の「読書会」

こんにちは。 雨模様で涼しい休日の朝ですね。 ありがたい~(^_^)

もうかれこれ、8年ほどになりますかね。
毎月1度 日曜日の朝 8時過ぎ 近くのカフェで「読書会」をやっています。
メンバーは4名 時々 プラス1名 
お互い、読んだ推薦の本を持ち寄り、感想を述べます。
その本を自分の前に並べ お互いに推薦し合ったら、最後に気に入った本を借りていく仕組みです。

次回は、借りた本+自分の推薦本を持ち寄ります。
よって・・・必然的に ひと月に2冊は読むことに。読書の習慣が付きます。ね。

この読書会で面白いのは、ココで借りた本が、自分の好みにぴったりあったり、感動本になったりすることです。
自分ではけっして購入しない本との出逢いは、スリリングですよ。
読書会で出逢った本のお陰で、その後少し自分の人生が変わったりしています。
その面白さに、惹かれ、長い年月続いています。
良き信頼できるメンバーだからこそ、率直な感想を素直に語っています。

私の大事な時間です。
みんな!! これからもよろしくね  ♥

今日借りた本です。

まいんど治療院    心理カウンセラー青井純子   カウセリングメニュー