カウンセラーJUNKOの読書

今日は・・・私の読書記録などを。

「アドラーに救われた女性たち」 つるたえみこ

ひょんな事からご縁をいただいて、アドラー心理学の本と出会いました。
最近よく目にするアドラー心理学と言う文字。でも知っているようで、知らなかったので、興味津々で
読み始めました。
読後感は、とってもいい感じです。

先ず、読みやすく、アドラーの教えが分かりやすく書かれています。
アドラーの教えは、とてもシンプルで的確で理解しやすい。分かりやす~いです。

「すべての悩みは人間関係にある。」ほんとうに、一人で生きて行けない私たちは人間関係に常に悩まされていますよね。

この本には、著者が実際にカウンセリングやグループセションで体験した女性たちの悩み、
親子関係、子育て、夫婦の関係に対するQ&Aがちりばめられていて、私たちの実生活の上でとても参考になります。
特に子育て中で、お悩みの方にはお勧めです。ぜひ参考にして下さいね。

アドラー心理学に興味がある方、親子関係や夫婦の関係にお悩みの方読んでみて下さい。

私のカウンセリングでも、人間関係のお悩みのお力になります。

みな様のお越しをお待ちしています。

まいんど治療院  心理カウンセラー青井純子   カウンセリングメニュー