カウンセラーJUNKOのお散歩日記(8)

雨模様の火曜日。 3連休も終わり、今日から本当に今年になった、そんな感じもありますね。

今日は、お正月3が日。歩いたお散歩日記です。

新年、近所の神社仏閣巡り。をしました。
自分の家の直ぐそば、私の守り神がいると勝手に思っている春の木神社。
少し離れた、日𠮷神社。 
お正月の神社は、賑やかです。日𠮷神社では、お焚き上げもあり、雰囲気が、“神社” でした。

そして、打って変わって、静寂な空気に包まれた、妙蓮寺と長昌寺に行ってきました。
手を合わせ、頭を垂れていると、新鮮な気持ちになります。
私は、神社仏閣で感じる、この凜とした空気感が大好きです。身を洗われた様に感じます。

今年もがんばって行こうと、決意した 笑笑 お散歩でした。

まいんど治療院   心理カウンセラー青井純子  カウンセリングメニュー