はり きゅうの治療ってなあに?

はりきゅうの治療って?何?

治療の目標は、苦痛を緩和し、本来の回復力を引き出すことです。
自分で治す力のサポートですね。

治療対象となるのは肩こり、腰痛、膝痛、五十肩、自律神経失調、椎間板ヘルニア、
脊柱管狭窄症、手足のしびれ、不妊、産後ケアなど多方面様々です。
痛みや筋肉のコリだけでなく循環を改善したり、自律神経へ働きかけたりします。

それから心身のリラクゼーション作用で、病気を予防するのも期待できます。
なかなか改善しない痛みや、不具合をお持ちの方は、1度はりきゅうを試してみませんか。
患者様のお話を聞かせていただいて、納得のいくように進めさせていただきます。

私の個人的な乾燥ですが、はりの後はよく眠れますし、からだのコリがとれます。
気持ちもリラックスします。温泉に入った後のような感じのリラックスですね。
寒くて身体が硬くなる冬場は特におすすめです。

分からないことは、お気軽にお問い合わせ下さい。

まいんど治療院 はりきゅう治療